title-praivacy

塾ブログ 林間教育通信

2022/07/03

夏期講習 体験授業と学習相談 ~模試の成績が上がらない、いつまでたっても偏差値40~50台というあなたへ~

 

予備校にも通っているし、勉強もそれなりにやっているつもりなのに、いつまでたっても模試の成績が上がらないとお困りの方、英語にしても数学にしても模試の成績が50台で予備校や普通の塾などに通っても成績急上昇は望めません。特に河合塾全統記述模試の成績が50台から伸ばせない人は抜本的に勉強方法を見直す必要があります。今のままでは伸びることはありません。

 

 

ちなみに河合塾の偏差値が50くらいだと、どのあたりの大学で合格可能性があるのか見ておきましょう。

 

 

河合塾 入試難易予想ランキング ←こちらをクリックすれば見られます。

 

 

これは河合塾が現時点で出している2023年の入試難易予想ランキング表です。偏差値はボーダーライン合否の可能性が50%に分かれるライン(合格する人と不合格になる人がちょうど半々くらいになるライン)―の偏差値となっています。ですから、この偏差値があれば大いに合格可能性がある、という数字ではなく、あくまでも半分くらいの人は合格できる、という数字にすぎませんのでご注意ください。また、偏差値といっても、その大学の学部、学科の受験科目数や問題の難易度などによって個々人の合格可能性は大きく変わりますので、あくまでも大体の目安としてお考え下さい。

 

 

 

例えばですが、

経済経営商学系(私大)ですと、

偏差値50 専修大学、東洋大学、日本大学、etc

偏差値55 成蹊大学、成城大学、明治学院大学,etc

偏差値60~65 青山学院、学習院、法政、立教、上智、etc

偏差値67.5 慶應、早稲田

といったような大学が並んでいます。

 

 

現在の自分の偏差値と上記ボーダー偏差値が大体一致している人は、今のままコツコツと勉強を続けていけばよいかもしれません。(油断は禁物です。)一方で、いや全然足りてない、というのであればやはり焦る必要があります。

 

 

例えば、現在偏差値が40~50台の方でも、‘’最低MARCH‘’というご希望をお持ちの方は多いようですが、であれば高2の春、遅くとも秋には河合塾全統記述模試で偏差値60には到達しておきたい。なぜなら高2の模試と高3の模試では受験者層に違いがあるからです。

 

 

即ち、高3になると浪人生が模試に加わってきます。よって高2でやっと偏差値60とれていたくらいですと、高3の春に突然偏差値が下がってしまうということはよくあることです。だからこそ、MARCH死守したいという方は特に、最低でも、高2のうちに総合偏差値60には到達しておきたい。(もちろん、個人差があり、個々人の持つ能力や状況によって様々な闘い方がありますので、必ずしも偏差値だけで判断する必要はありません。)

 

 

 

受験期の成績というものは、各自にあった正しい方法での学習法を継続的に行うことが必須条件です。もし予備校やどこかの塾に通っているがいつまでも模試の偏差値が50台から脱せないという状態であるならば、今すぐ勉強法を見直し、変える必要があります。

 

 

勉強法が間違っているかもしれない、というのは薄々気付いているのだけれども、どうしてよいか自分では判断できないし、誰に相談したらよいのかもわからない、というお悩みをお持ちの方も多いかと思います。昨今はネットを検索すれば大量の情報があふれていますが、あまりに多すぎて読んでいるうちに一体どれが正しいのか、どれを選んでよいのかわからなくなるのではないでしょうか。また、安易に情報を信じて間違った方法を選んでしまってはせっかくの努力と時間が水の泡です。

 

 

そういう場合は、迷うことなくシリウス英語個別指導塾by 東大式個別ゼミにご相談ください。

 

 

我々は、相模原市南区の地で20年以上にわたって、当初から全く変わらずたった二人の講師で個人塾を営んでいます。また、入塾当初は成績不振で悩んでいた生徒さんを多く一流大学或いは、ご本人希望の大学合格へと導いてまいりました。

 

合格実績 ←クリック     塾生、生徒達の声 ←クリック

 

 

今までどこで何をしていたか真偽のほどが定かではないような、つかみどころのない塾や指導者、建前ではいいことを言っていても実際教える人物はどこの誰かわからない、とか、誇大広告を平気でやっている、といったような組織とは全く違います。

 

 

私たちは、目標に向かって本気で頑張る意志と行動力のあるお子さんを全力で応援、サポートいたします。本気で向かってきてくださるなら他のどの塾に行くよりも高い成果を出せると確信しています。なぜなら、大抵の予備校や一般的な塾では生徒さん一人一人をそれほど深く丁寧に見ることはできないからです。

 

 

当塾は自宅で開校している本当に小規模な個人塾です。そこで完全なるマンツーマンで、20年以上にわたって様々なタイプの生徒さんと接し、真剣に生徒さん一人一人と対話を通した英語レッスンをしてまいりました。我々講師と生徒さんとの距離はどこの塾よりも近いですし、20年以上にわたって積み重ねてきた経験から生徒さん一人一人のタイプ、弱み強みをかなり正確につかみ取ることができると自負しています。

 

 

また、毎月の報告書を保護者さまにお送りし、お子様の状況や問題点を常に共有しています。もちろん、何かご相談があるときは個別に対応させていただいております。

 

 

 

本気で現在の状況を打破したいと望んでいるならば迷うことなく当塾にいらしてください。初回面談+体験授業+学習相談で、経験20年以上の東大慶應出身プロ講師が生徒さんの弱点を的確に判断し、今後の学習計画、学習展望についてアドバイスいたします。

 

 

ただし、初回体験授業ご希望の場合は、1時間5000円、30分3000円の有料とさせていただいております。

 

 

体験授業とはいっても、当塾の場合は、英語学習を始めるうえで絶対に外せない、英語の核心部分を講義いたします。真剣に受けてくだされば上記金額の何倍もの価値があるものです。また、体験授業(+面談)は、気に入れば入塾したいというご希望をお持ちの方に限定させていただきます。(気に入らなければ入塾を強要することは絶対にございませんのでご安心ください。)

 

 

この夏休み、当塾で私たちと一緒に成績を爆上げする準備を始めましょう!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シリウス英語個別指導塾 by 東大式個別ゼミ
中高一貫校専門 大学受験英語塾 英検
 TEAP、英作文、英会話
相模大野・中央林間・横浜・藤沢・町田
住所:神奈川県相模原市南区東林間4丁目13-3
TEL:042-749-2404
https://todaishiki-english.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
お問い合わせ