title-praivacy

英語多読 生徒達の記録

2015/12/29

中学生からの英語多読ーJapan(英語による日本案内)

今回の記録・紹介されている本は、Oxford Bookworms Libraryの中ではちょっと異色なのですが、一種の旅行ガイドブックです。タイトルがJapanです。つまり、日本の紹介本なのです。わずか400字レベルの単語で、現代日本の(旅行)ガイドになっているというわけです。物語とは異なる英語読み物ですが、これはこれで面白い作品となっています。塾生が気になる国や都市があったならば、当塾でもこのシリーズの別の本も集めてみようかと思っています。

 

Rachel Bladon

Japan (Oxford Bookworms Library. Factfiles. Stage 1)

japan

読んだのは、今回も私立中2のNSさんです。(2015年)

あらすじ:日本の文化・歴史についての説明。お花見やお祭り、茶道などの日本の文化についてや、東日本大震災からの復興について書いてあった。
Story:This book is about Japanese culture and history. It was written about Japanese culture, for example Ohanami, Omairi, Sado. And restoration from Higashinihon Daishinsai.

Japan-saki

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シリウス英語個別指導塾 by 東大式個別ゼミ
中高一貫校専門  大学受験英語塾
https://todaishiki-english.com/
住所:神奈川県相模原市南区東林間4丁目13-3
TEL:042-749-2404
小田急線・江ノ島線・東急田園都市線
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
お問い合わせ